オトラクサポーター募集!

来る5月19日「伊丹オトラクな一日」サポーターを募集します!

伊丹を盛り上げたい。音楽が好き。お祭がすき。 なんかしてみたい。
そんな気持ちをもったアナタと一緒にイベントを盛り上げる
「情報発信、おもてなし、まかない」のコツを体験できるプログラムをご用意しました!

せっかくやるなら、ちゃんと「学び」たい。
せっかくやるなら、しっかり「実践」したい。
せっかくやるなら、色んな人と「交流」したい。

対話しながら学びあう“ワークショップ”を通して、
サポーター同士、楽しく盛り上げていきましょう!

サポーターに名乗りを上げてくださる方は、
このサイトの問い合わせフォームから「サポーター希望」とメッセージ下さいネ。

どうぞよろしくお願いします!

プログラムスケジュール

※サポータープログラムは受講料無料・3回講座参加必須となっております。

第1回 4月8日(日)9:30-12:00 伊丹アイフォニックホール小ホール2

デザイナーが教えてくれる。情報の見せ方、伝え方。
(ブログ、FB、TWのレポートに!)

  
   
サポータープログラム第一弾は、「情報発信」を軸に、伝わりやすい伝え方って?という視点を学びたいと思います。

講師は岩田直樹(デザイン図解)さん。
http://dzukai.com/
オトラクのデザインを担当してくれている方ですが、実はこの見せ方も岩田さんによるワークショップ形式でメンバーとワイワイ言いながら作っていったのです。

「人や社会の関係性を紡ぐデザイン」をモットーに、ブランディングコンサルタントからソーシャルデザインまで幅広く活躍されています。

あだ名は“ゴリ”とおっしゃってますが、名前と裏腹に岩田さんのほんわかした人柄で参加者のイメージを一つにしていくワークショップは、本当に必見です!

クリックで拡大します。

第2回 4月15日(日)9:30-12:00 いたみホール4F大和室

ホテルマンが教えてくれる。おもてなしの心。
(お客さん、ミュージシャンを迎えるつなぎ役に!)

   
  
サポータープログラム第ニ弾は、「おもてなし」を軸に、色んな立場になって考える、という視点を学びたいと思います。

講師は西橋悦(Learning Designs)さん。
http://learningdesigns.jp/LD/top.html
ホテルマンでありながら、教育学をベースにラーニングメディアとイベントの研究開発を行っている「Learning Designs」の一員。

子どもから大人まで、「もてなし」「デザイン」「自然」をキーワードに、日常の中の楽しさの中に隠れている「学び」にスポットをあてたスタジオワークを行っています。

あだ名は“えっちゃん”

食育プランナーでもある西橋さんは、「おいしい食事とは、一緒に食べる人とおいしい時間を過ごすこと」がモットー。
そのポスピタリティの高さは必見ですぞ。

ぜひぜひご参加下さいね~

クリックで拡大します。

第3回 5月6日(日)10:00-13:00 伊丹駅周辺の広場

ピクニックしながら考える。50人のまかない、どう作ろう。
(本番の打ち上げも、みーんなてづくり!)

  
  
最後は、「まかない」を軸に、みんなで“持ち寄りピクニック”をします!

サポーターの醍醐味は、やっぱり交流でしょ?!

オトラクはミュージシャンからサポーターなど併せれば100名弱の規模。
みんなで楽しい一日にするには“ご飯”が欠かせません!
5月19日はオトラク賛同店から”まかない”を提供してもらえるんですが(これがまた美味い!)、さすがに100名分の軽食から打ち上げまではまかなえません(笑)

そこで、みんなで準備したらいいじゃないか!という妄想に発展しました。
持ち寄り形式がいいのか、みんなでつくるのがいいのか、そもそも100名分ってどんな規模?

そんなことを持ち寄りピクニックからはじめることで、
「美味しく、楽しく」考えられたらと思います。

さあ、本番を2週間前に控えた前哨戦で、楽しくピクニックしましょう!

クリックで拡大します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

2012年3月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:オトラクサポーター

サポーターズブログを始めました!

サポーターズブログ、始めました。
「伊丹オトラク サポーターズブログ」はこちら

これから、伊丹オトラクの裏側や横顔をレポートしていきますよー!
お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

2012年3月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ニュース

伊丹オトラクのFacebookページができました!!

「伊丹オトラク」のFacebookページを作りました!
「伊丹オトラク」Facebookページ

オトラクの、リアルタイムで楽しい情報を様々にアップしてまいります。

これからしばらくは、バルと共催の「オトラクな一日」について、
イベント情報、ボランティア情報を続々発信いたします。

みなさま、是非「いいね」をクリックして、オトラクの最新情報をチェックしてくださいね!!

応援よろしくお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

2012年3月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ニュース

伊丹オトラクな一日、次回は5月19日(土)!

次回6回目の「伊丹オトラクな一日」は、5月19日(土)です。
毎回恒例、「伊丹まちなかバル」との同時開催です。

今後、ミュージシャン情報やスケジュールなど発信していきますのでお楽しみに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

2012年3月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:イベント案内

サポーター、ボランティアチームの情報を発信します。

伊丹オトラクのサポーター、ボランティアチームの情報を発信します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

2012年3月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:オトラクサポーター

このページの先頭へ